私が垢分けした理由

こんにちは、mochaです。

一応はてなアカウント自体はナナライのあたりから持っていて、感想や思っていることとかまとめていけたらなぁと思ってはいたのですが、文字に起こす気力が起きずに、グダグダ今日まで来てしまった。

ようやく日の目を見ますね、おめでとう(?)

本当は推しキャス変について書きたかったっていうところがすごくある...本当はキャス変のしんどさを何かにぶちまけたかったっていうところがすごくある...いつか書きたい...(always no plan)

 

Anyways...

書き始めて思うことは、ほとんどまだ私のことについて私自身触れていなかったような...?

いろいろmochaについても話していきたいところではあって、かけるときに書き記していきたいなと思ってはいるので、付き合っていただけたら幸いです。

 

とりあえず今回のoutlineです。  

 

1.垢分けに至った理由

 鍵垢は、結構昔、というかmochaを作ったほぼすぐ後に作ったんじゃないかな...確か。

だから初期に知り合った方はすぐに垢教えた気がする。

お世話になってます〜〜いつもありがとう。

 

まぁ隠してない(リアルの会話で大きく話はしないけども)んだけど、いわゆる腐女子なわけです。

だから、なかなか際どい漫画だって読むし、小説も読むし、好きなCPだってあるし、 妄想だってする。

夢女子も入ってるので、毎日腐と夢でバトルだし、めんどくさいオタクだよ。

みんなそうだよね...(一緒にするな)

 

だから最初は、そういう発言を本垢(@mocha_1905)でしないために作ったんです。

みんな鍵垢なんてそんなもんでしょ?w

だから、ある程度の人に絞って教えていたんだけど、最近は全くしてなかった。

ツイートとかはしてたけど、鍵垢を教えるっていうことをしていいのかわからなくて、存在すら薄れかけてた。

 

ま、それがどうして今回垢分けに至ったかって話なんだけど。

本垢(@mocha_1905)って、母と姉(長女)と相互なんですよ。

衝撃じゃない??

鍵垢作った理由がまあその人たちに見られたくないってとこも含まれてるんですけど。

まあ、それならそれでよかったんですよ。

鍵は鍵のまま運用していけばいいと思っていたし、鍵垢フォローしたいっていう人がいるのであれば個別に教える感じでもよかった。

ただ、姉(次女)ちゃんがフォローしてないくせに監視してることを知ってですね。

いや、この子あまりオタクに関して興味ないんです。

というより、とてもネガティブな感情を持っているので、私のツイートすることに対していろいろいうんですよ。

ただただ、それがきつい!!

 

どうしてもそれがいやだったってのが今回の第1の理由です。

あまりにも幼稚でしょ、これが実際のmochaです。

 

 

 

2.家族について

そ〜〜ですね、ちょっと上記で家族の話題出したので、少しだけメンションします。

 

家族構成は、建前上は両親と姉2人の5人家族で、3姉妹の末っ子です。

だいたい末っ子っていうと驚かれるんですが、両親や親族にもそういわれるので、その感間違ってないよ。

建前上って言ったのは、父親が帰ってこないからです。

名古屋→神戸→カタールに赴任で、今どこ?

Where do you live now, dad??って感じ。

でも、私との仲は良好で、父が神戸来たらご飯行ってくれるし、愛知帰っても遊びに連れてってくれる。

家族の中で1番父との関係が良いのは私。

 

母は、だいぶ面白い人間です。

アニクラの話すると「いきたい!!」って言ってくる。

いつか連れて行こうかなとは思ってます...of course exceptキスプリですが。

キスプリには絶対いやです。

 

1番上の姉は、一番仲良い。

でも1番クレイジー

2度の離婚、睡眠障害、夜の仕事、etc. etc.って感じ。

あ、姉はバイです。

なかなかないレベルの告白オンパレードできるのがこの人。

 

真ん中の姉は、も〜〜〜別に仲は悪くないけどもって感じ。

先述したけど、オタクに関してのイメージはよろしくない。

まあ妹がゴリラになってるの見ていいイメージがあるわけないよな。

薬学部に通ってる、姉妹の中で1番いい子。

私には絶対無理な生き方してる。

 

犬が1匹いたけど、2年前に神様のそばに行きました。

ろっくんていうんだけど、また機会があればお話させてください。

可愛い私の最初の弟です。

 

今は、猫が3匹。

なな、ここ、ころっていうんですけど、面白い経緯で家族になったので、ろっくんと併せてまたいつか。

 

 

 

3.それぞれの使用方法

最後に、本垢、鍵垢の使用方法について暫定的な話をします。

 

そうですね〜正直あやふやにはなると思うんですけど、記すだけ記しておきます。

  • 本垢ー公式等雑多ジャンルのRT、それに準ずるツイート、アニクラ時の主なツイート
  • 鍵垢ーラフ絵とか、日常の話とか、etc...

ざっくりこんな感じになってしまう...(苦笑)

正直なところ、ある程度のって感じなので...。

鍵垢でアニクラのツイートたくさんすると思うし、RTもあるかとは思うし、まあ基本的にって感じですかね。

あ、イラストのラフは鍵垢でしか流さないし、ほとんど完成させたものも鍵垢でばっかり流すと思います。

鍵垢居やすいから()

あと精神弱々なので、、、

本名とか出ても流して()

すーーーーぐ本名出る。

むしろここまで言ってない方がすごい。(一人称が名前なので...)

 

 

 

4.おわりに 

なんかうまくまとまってないのが私らしすぎてる...

当初より長くなってしまったから、そろそろこの辺で。

 

Thank you for reading :)